星になる花。

rick2062008-03-23

春、ですね。
急に暖かくなって、急にサクラも咲いて、
今年はどうも、私的には、
いきなり春が来たって感じです。
みなさん、どんなふうに感じてますか?
-
そう。東京では、開花宣言が出ました。
春本番ですね。
待ちに待っていた春だし、
サクラも咲き始めたんですけど、
この週末は、ヘトヘトでして。
-
今日、TOEICテストがあって、
受験してきたんです。
なんだか難易度が高く感じたし、
根気が続かなかった感じで。
それに、今回は、
指定された会場が遠くて。
私、二子玉川に住んでるんですが、
試験を受けるために、調布市の仙川という、
普段、あまり行くことのない駅まで行き、
そこからさらに、15分ほど歩かされて。
試験の難しさと、往復の所要時間の長さで、
なんか、疲れました。(笑)
-
さて、そんなわけ(?)で、
今回の写真です。
開花宣言があったので、サクラ、とも思ったのですが、
サクラの見ごろは、まだ先で、
満開になったときに、改めて、
このブログで紹介させていただくことにして、
代わり(?)に今回、さくら草の写真にしました。
-
私、子供の頃から、さくら草が好きなんです。
かわいらしい蕾が花開いて、
かわいらしい花が咲いて。
さらに、さくら草は、
散ったら、星になるんです。
その星については、以前、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/2439144.html
ここで紹介したので、
ぜひ見てみてくださいね。
散って、星になるなんて、
ちょっと、ロマンティックだと思いませんか?
-
このさくら草、飲んだ帰りに、
お花屋さんで衝動買いしたもので、
値段は150円。
黒い苗用の鉢から、ちょっとマシな鉢に変えただけですが、
もう3週間も、こんな風にたくさん咲いてくれていて。
元気をもらってます。
ピンク系の色が多いのですが、
この、白いのもまた、いいでしょ?
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs