ハーベスト〜抹茶

rick2062006-03-22

東ハト「ハーベスト〜抹茶」
-
1袋140円前後
-
評価:★★★☆☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
昔からある、おなじみのお菓子。
その、季節限定バージョンって、よくありますよね。
あまりおいしくないのが多いんですが。(笑)
例えば・・・
キットカット「桜」って、食べたことありますか?
あれ、最悪でした。(笑)
眩暈がするほどの、異常な甘さ。
不自然な香辛料の香り。
子供用の甘い薬みたいな味とでも言ったらいいのか・・・
キットカットが好きで、いろんなバージョン食べてますが、
初めて、途中で食べるの止めました。
あれは、関係者の猛省を促したいですね。
ひどいですよ。
星で言えば、無星、です。
-
あ、今日はキットカットの話じゃないんです。
私の大好きな、ハーベストの話。
この写真の左側の、セサミは、
前からある定番お菓子で、ほんと、おいしいですよね。
あの、薄くてサクッとした軽い食感。
コクのある甘み。ゴマの風味。
その、ハーベストに、季節限定の「抹茶」が出ました。
-
抹茶味って、色だけがそれで、
あまり抹茶の風味がないものが、結構多いのですが、
これは、しっかり抹茶してます。
独特の苦味も感じられて、その点はいいですね。
でも、普通です。(笑)
やっぱり、ハーベストは、セサミがおいしいようです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs