薔薇。

rick2062006-10-27

連載「本当に、青い空」(番外編)〜第8回
-
「薔薇」
-
この夏に旅した、カナダの旅行記
今、連載中ですが、
その番外編として、
カナダで撮った花の写真を紹介します。
今回が、連載8回目。
-
先週末は、散々な週末でした。
この間、ちょっと触れたとおりですが、
金曜日、究極の出来事があって。
-
あるお祝いの席に出席した私。
お腹の調子が悪かったので、パーティの途中で帰りました。
記念品をいただき、家路へ。
ところが、この記念品の入った紙袋を、
なくしちゃったんですよねぇ。
多分、駅のトイレで忘れたんだと思うんです。
1時間後に、そのトイレに戻ったのですが、
もう、ありませんでした。
-
品物を失った、というのも、ショックといえばショックですが、
それ以上に、自分が、「置き忘れた」という事実や、
どこに置き忘れたのか、確証が持てないことが、
ショックで。
いくら体調が悪くても、そのくらいは・・・ね。
こんなふうに、重要なものをなくすのって、
多分初めての経験で。
なんか、なさけないです。
ただ、夜になって、
お腹の調子は良くなってきたので、
ま、体のほうは、よかったのですけれど。
あ〜あ。
-
と、いうわけ(?)で、
お花のほうは、スッキリと。
-
薔薇の魅力って、いろいろあるのでしょうが、
この、圧倒的な存在感っていうのも、
間違いなく、長所のひとつでしょうね。
人目を引く、美しい薔薇の花。
前回の花同様、カナダ、ビクトリア郊外の、
ブッチャートガーデンのものです。
白とピンクのグラデーションの花びらが、
雨上がりの雫を纏って、美しいですよね。
花が開き、しべが見えているので、
花の盛りは過ぎた、と、
判断される状態なのかもしれません。
でも、私の目には、十分魅力的でした。
力強く咲く、自身の存在を主張する花、ですね。
-
この薔薇を見て、
嫌なことは、さっさと忘れて、
また、元気出して行こ!と、
思いました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs