妻にナイショで

今日は、仕事が忙しかったせいか、
かなり疲れを引きずって、二子玉川まで帰ってきました。
駅に着いて、明日の朝のパンを買うため、
高島屋地下のパン屋さんに。
そこのショーケースを見ていたら、
甘いパンたちが、私を誘惑するんです。
疲れているとき、甘いものが食べたくなりますよね?
妻は同僚の人たちと飲みに行っているので、
私は、ひとりで晩御飯を食べることになっていました。
で、しっかり誘惑に負けて、
自分のためだけの、おいしそうなパンを買ったんです。
それが、今日の添付写真。
名前は「サン・トロペ」というパンで、
PAULという店のものです。1個189円。
食後に食べたんですが、
これ、食感がよく、クリームが絶品で。
それはそれは、おいしかったです。
ケーキに比べ、安いですし、軽く食べられるので、
パン屋さんの甘いパン、好きなんですよね。
あんまりおいしかったんで、とりあえず、
妻にはナイショにしてあります。
今度、いかにも初めて買ったようにして、
一緒に食べようと思ってます。
と、ここに書いたら意味がないでしょうか?
普段、妻は私の日記を読まないんですが、
こんなときに限って、読むかもしれませんから。