赤の理由は、イチゴです。

rick2062005-03-31

★★★☆☆
FAUCHON 「パン・フレーズ」
1個137円
-
今日で、3月が終わります。
多くの人にとって、
この3月末と言うのは特別です。
仕事をしている人なら、
いわゆる決算月だと言う方、
多いでしょうし。
-
学生さんにとっても、とても大切な日。
学年末ですから。
新しいクラス、新しい学校のことを、
あれこれ思っている日でしょう。
-
また、ある人にとっては、
明日から社会人になるという日。
社会人になったら、
時間が加速度的に早く過ぎていくことに、
きっと驚きますよ。
-
そんな日に、桜が咲きました。
東京での、開花宣言があったのです。
ウチの近所のソメイヨシノは、
まだ開いていないようですが。
-
桜はやっぱり、この国で生まれた人にとって、
特別な花なんだと思います。
何か、強烈な意味、を持っている花なんだと、
つくづく感じるんです。
-
この、別れと出会いの春の、
区切りの日に、桜が咲きました。
そこに、どんな意味が生まれるでしょう?
今年の桜は、
みなさんにとって、どんな花になるんでしょうね。
-
今日は、春らしい、おいしいものを紹介します。
これからこの、おいしいものについては、
私なりの、評価を添えることにしました。
★による、5段階評価です。
-
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
今日の写真のパンは、
FAUCHONの限定パン、
「パン・フレーズ」です。
いつものように、玉川高島屋の地下で買いました。
ひと月ほど前、新発売されたときから、
やたらと目に付いて、気になってて。
この色ですからねぇ。
-
なんとなく、赤色○号(着色料のこと)とか、
使ってない?と思うような赤は、
イチゴ味なのでした。
その下の生地は、レモン味のパン。
食感は、しっとりしてて、いい感じ。
-
ただ、ちょっと甘みが強いでしょうか?
さらには、甘いレモンと甘いイチゴが、
あまりマッチしてない気が、私にはしました。
ただ、1個137円と、お手軽なので、
試してみる価値はあると思います。
春らしいですしね。
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs