「なな」の、ごあいさつ。

rick2062005-05-02

猫を飼うことは決めていましたし、
ゴールデンウィークの旅行がなくなって、
飼い始めるには、いいタイミングだな、
とは、思っていました。
が、さすがに、
昨日買うとは思っていなかったので、
多少の混乱はありました。
今、ようやく、
飼い主も、猫ちゃんも、
落ち着き始めたところです。
-
改めて、紹介します。
ウチの、ソマリ・ルディの女の子。
名前は、「なな」と、言います。
あさっての4日で、
生まれてから3ヶ月になります。
よろしく、です。
ちゃんと、お行儀よく座っている、
数少ない写真で、ご挨拶です。
クビのところの毛が、まだフサフサじゃないので、
あまり、ソマリっぽくないのですが。
-
名前、いろいろと考えました。
とても悩みましたねぇ。
悩んだ割には、ベタですが。(笑)
まず、友人たちの猫と、
同じ名前にならないようにしました。
次に、呼びやすさ、です。
2文字の名前が、
やっぱり呼びやすいかな?
じゃ、今、旬の(?)2文字名前で、
ナナがいい。
字は?
松嶋菜々子からもらうか、
コミックの、ナナか奈々にするか。
音は同じでも、そこは飼い主の意地にかけて(?)
オリジナルにするか、と考えて、
結局、ひらがな、に、しました。
-
昨日も書いたのですが、
とにかく元気いっぱい飛び回る子で。
そして、鳴かない子。
ウチに来てから、まだ1回しか、鳴いてません。
その鳴いたのも、前後の脈略や、要望があるわけでもなく、
突然、ちいさく、「ニャァ」と。
-
とっても悠々自適な猫で、
あまり、人にベタベタすることはないようです。
ひざの上に載せたり、撫でたりは、
嫌なようですね。
そのくせ、頻繁に、
飼い主の顔を覗きに来ます。
じっと、目を見てるんですね。
私たちが動くと、足に絡みつくように走ります。
いつか、蹴飛ばしてしまわないかと心配です。(笑)
ラブラブな猫とのひと時を想定していたのですが、
ウチの「なな」は、そんな猫ではなさそうですね。
ま、今のままで十分なのですが。
-
遊びが昂じて、興奮すると、
猫科の動物が、獲物を捕るときのような、
少しジャンプして、両手で獲物を挟み、
噛み付くという動きを見せます。
これを、飼い主の腕や、足にも試みます。(笑)
今は、仔猫だから、「アマ噛み」だと感じますが、
なな自身は、本気なのかも。
大人になったら、怪我しそう。(笑)
今日は暑いけど、なな対策の長袖Tシャツです。(笑)
矯正しなくちゃ、いけないんでしょうか?
ま、そのうち、徐々に、加減がわかるのかな?
-
今は、さすがに疲れたのか、
ときどき、ウトウトしていたりします。
やっと、普通の猫らしい面も、見え始めて来ましたね。
以上、巡りあいから、約22時間が経過した、
これが、現状の、なな報告、です。
-
今後とも、ウチの「なな」を、
よろしくお願いします。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs