テレビが好き。

rick2062005-05-03

最近テレビ放映の始まった、
三共の栄養ドリンク「リゲイン」のCM。
知ってますか?
泳いでいたサバが、
タカの仲間、ミサゴに、つかまってしまうんですが、
サバは、それを振りほどき、逆に海から、
ロケットのように飛んで、ミサゴに襲い掛かる。
ミサゴが、やられてしまうというCMです。
最後に、このサバが、リゲインを飲む、
という感じなんですが。
-
ウチの猫、「なな」は、
このCMが大好きなんです。
もともと、ウチに来たときから、
テレビが好きで。
-
ななの写真を撮るのは、
眠くてウトウトしてるときか、
テレビを見ているときかの、どちらかが多いんです。
それ以外は、飛び回ってますから。(笑)
今回の写真は、
そんな、ななの、テレビ鑑賞シーンを。
-
ななは、
ブリーダーさんのところで生まれ、
私たちが買った店で、数日を過ごし、
ウチに来たわけです。
ですから、生まれてから、ママのミルクと、
人間が作った、キャットフード以外、
口にしたことはないはずです。
まして、生の魚なんて、
見たこともないはず。
-
ところが、
このCMで、サバがミサゴにジャンプするとき、
テレビに向かって、飛び掛ったんですね。ななが。
驚きました。
これが、野性の本能というヤツでしょうか。
そもそも、テレビの映像、ちゃんと見えているのかどうか。
そして、サバが、食べられるものだと、
認識しているのでしょうか。
-
今では、このCMがテレビに写ると、
たとえ寝ていようが、飛んできて、
テレビを食い入るように見ています。
不思議な子です。(笑)
-
だいいち、まだ生まれてから3ヶ月も経たない仔猫が、
テレビを、
じっと見たりするものなんでしょうかね。普通は。
こっちが心配になるくらい、じっと、
テレビを見続けているとき、あります。
寝そべりながら、座りながら、
クビを傾げながら、仰ぎ見ながら、
いろんな体勢で、
瞬きもしないような、真剣な目で。
私たち夫婦にしてみると、
たまらなくかわいい姿なんですが。(笑)
-
飼い主の生活は、
少なからず、この子に影響を与えるはず。
テレビに限らず、生活サイクルや、
食べるものの種類なども、
当然、私たち次第な面があるんですよね。
テレビを真剣に見つめる、ななを見ていて、
飼い主の責任、のようなことを、
考えてしまいました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
こちらには、なな以外の記事も、
いろいろ載せてます。
よかったら、、私のメインブログ、ヤフーのほうにも、
おいでください。