やっぱり、植物も好き。

rick2062005-05-04

猫の「なな」が、ウチに来てから、
どうしても、生活が、
なな中心になってしまっています。
ほんとうに、連休中に飼うことにして、
よかったです。
いろんなことが、わかったし、
しなくてはいけないことなども、
する時間が持てましたし。
-
十分な時間が取れたおかげで、
どうやら、ななと私達夫婦との信頼関係は、
しっかりと、築けたようです。
いい連休になりました。
もう、すっかり家族です。
-
こうなると、
私の興味の対象が、
例えば、植物などについての興味が、
変質してしまうのではないか?
と、自分でも思っていました。
私は、結構のめりこむ方ですから。
-
でも、それはそれ、のようです。
-
ななのため、
いろいろと、買い物に出かけます。
なにしろ、いきなり飼うことになったので、
ペット用品が、全く揃っていないのですから。
しかも、部屋では、
まだ、新しい環境に、完全にはなじんでいない、
ななが、待っています。
気もそぞろで、早く帰りたいところ。
-
ところが、
出かけるときには、必ずデジカメを持って出ますし、
回数自体は減っていても、
やっぱり、道々、花の写真を撮ってます。
あとで、撮影済データの整理をしていると、
ななの写真だけだと思ったら、
たくさん、植物の写真が混じってますし。
結局、興味の対象が、増えた、ということのようです。
また、1日24時間の限界に、
悩むことになりそうです。(笑)
-
今回は、昨日の買い物の際に撮影した、
黄色い花の写真を。
いつも、みなさんに、名前を教えていただいているので、
自分なりに、調べてみたのですが、
またまた、名前、わかりませんでした。
スミマセン。
5つのハート型の花びらに、筋が入ってます。
鮮やかな黄色。
そして、葉の形が、またいいんです。
-
あぁ、やっぱり。
植物も、大好きです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs