ななの、おうち。

rick2062005-05-29

ウチの仔猫、ななは、
私達が買ってくるグッズを、
今のところ、ことごとく、
気に入ってくれてます。
-
キャットタワーも、爪とぎも、
買ったけれど、全く興味を示さないケースも、
あるようです。
が、
ななは、爪とぎで爪をとぎ、
キャットタワーで昼寝をし、
買ってきたオモチャのことごとくを気に入って、
遊んでいます。
子供のうちだからでしょうかね?
-
で、この週末、
2つのグッズが届きました。
また、買ってしまったのです。(笑)
ひとつは、天然石を使った、夏用のマット。
石で、ひんやりするので、
夏暑いときや、遊んだ後の火照った肉球や体を冷やすのに、
いいと思って。
もうひとつは、猫用のハウス。
ななの場合は、ソファの下という、
ちゃんとしたハウス(?)があるので、
必要ない気もしたのですが、
妻が、その形状のかわいらしさを気に入って、
購入したものです。
-
どんなものに対しても、ななは、
はじめは凄く警戒します。
散々警戒し、これは使わないのかなぁ?
と、思っていると、
ある瞬間、これは安全だと判断するのでしょう、
急に、おそるおそる使うようになります。
今回買った2品も、
今ではすっかり、お気に入りのようです。
-
今回の写真は、
新しいハウスの中で、
「狭い家ですが、ま、どうぞ中へ!」の、ななの図。
そう言われても、私達は入れませんが。(笑)
この、ネコ型の家、どうでしょう?
なかなかカワイイと、思いませんか?
-
あまり過保護なのはよくないし、
親バカ丸出しで、どんどんグッズを買うのも、
どうかと思うのですが、
ま、仕方ないか、と、
ちょっと思い始めている、今日この頃です。
-
でも、もうさすがに、
グッズは増やさないぞ!
と、思いつつ、
そろそろ、ひと回り大きい、
キャットタワーを買おうかなぁと、
思っているのでした。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs