たちあおい

rick2062005-07-02

最近、yahooブログ、
調子悪いようですね。
どうしよう、と、
真剣に考えてます。
平日は、当然深夜にしか、
自分の記事の更新はできないのですが、
その頃、とても重くなってしまって、
かなりな時間がかかってしまいます。
それを待つヒマが、ないので、
昨日の夜も、やめちゃいました。
-
他の人のブログを見に行くのも、
同様ですね。
なかなか表示されないし、
コメントを入れても、うまく入らないし。
他の人のブログに行くのは、
休日の日中で、
自分のブログの更新は、
前日に書いたものを、
帰宅後、すぐにアップする、
と言った工夫をしないと、
自分の睡眠時間がなくなりそうです。
-
さて、今回は、そんな、嫌な気分を一新すべく、
キレイな花の写真を選んで見ました。
これ、立葵の花です。
いろんな色がある立葵ですが、
今回は、心清らかになるような、
白のものを。
私がよく歩く、遊歩道の脇に咲いていたものです。
-
立葵、とても好きなのですが、
背が高いので、ベランダでは無理だと諦めていました。
が、
最近、背丈の高くならない種類も、出始めているようで、
そのうち、近所の玉川高島屋ガーデンアイランドにある、
第一園芸で、買おうかな、と、
思ってます。
-
明日は、東京の郊外の街、
立川へ出かけます。
以前、立川で3年、仕事をしてました。
4年ぶりくらいでしょうか?立川へ行くのは。
用事は、ライヴです。
森山直太朗のツアーを、見に行くついでに、
バーゲンを覗いたり、
陳健一さんの麻婆豆腐でも、食べて来るつもりです。
-
雨、降りませんように。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs