なな、暑いとき。

rick2062005-07-03

前回のブログ。
日曜日に、ライブに行くところで、
終わりました。
ので、今回は、忠実に、続きから。(笑)
-
日曜日は、お昼過ぎに立川に向かいました。
森山直太朗のツアーを見に行くためです。
なぜ、わざわざ立川?と、
思う方もいるかも知れませんが、
都心でやる場合より、チケットが、
比較的入手しやすいのと、
会場が、小さめなところが多くて、
その分、よく見えるから、です。
-
立川で、まず、ちょっとバーゲンを覗きました。
トゥモローランドで、リネンのセーターを衝動買いした後、
立川中華街(というのが、駅ビル「グランデュオ」にあります)の、
陳健一麻婆豆腐店で、セットと杏仁豆腐を食べました。
これは、ほんとうにおいしい麻婆豆腐です。
私は3、4回食べていますが、妻は初めてで、
感動しておりました。
私は、ここの店の開店後間もなくの頃、
たまたま立ち寄ったときに、陳健一さんがいて、
鉄人自ら調理し、取り分けてくれた、というのが、
ちょっとした自慢です。(笑)
陳健一さんの人柄も好きですし、
あの麻婆豆腐の味が、また格別。
文句なく、5つ星のおいしさなのです。
杏仁豆腐も、相当おいしかったですよ。
おすすめです。
-
さて、その後に、ライヴです。
会場の案内係の人数が不足していて、
会場入口は大混雑。大混乱。
それから、ライヴが始まると、
マイクが悪いのか、スピーカーなのか、
ちょっとわからないのですが、
ヴォーカルの声が、あまりいい音ではなくて。
ただし、ライブ自体は、とてもよかったです。
森山直太朗は、いいですねぇ。
選ばれた言葉で綴られる楽曲を、
魅力的なヴォーカルで聞かせてくれたかと思うと、
MCで、ちょっと笑わせてくれるあたりも。
また、行ってみたいなぁと思いました。
時間もタップリで、大満足。
これまた、おすすめです。
-
あぁ、いい日曜日だったなぁ。
と、思ったら、
家に帰ると、ななが、少しエサを吐いていました。
初めてのことです。
ただ、吐いたものを見ると、
カリカリだったのですが、形もそのままで、
よく噛んでいなかった感じだし、
本人も、至って元気なので、
多分、大丈夫だと思います。
ほっと一息。
-
今日は、それほどでもなかったのですが、
最近、暑くて、
人も、猫も、体調維持が難しいのかも知れません。
今回の写真は、そんなななが、
暑いときに、どんな様子なのか、を、
紹介します。
あえて、言葉は添えません。
どう思いますか?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs