なな、5ヶ月。

rick2062005-07-04

ウチの仔猫、ななは、
2月4日生まれ。
つまりつまり、今日で、めでたく、
ななが、この世に生を受けてから、
5ヶ月が、経ちました。
相変わらず、ななは、元気。
何より、です。
-
平日は、いつもなら、
カリカリのゴハンですが、
今日は、そんなわけで、
ウェットタイプのものをあげました。
カルカンの、デリカスタイル。
今回は、かつおぶし入りかつお
でも、かつおぶしの長いのが、
あまり好みではなかったらしく、
なかなか食べてくれませんでした。
他の、デリカスタイルは、
みんなだいたい好きなんですが。
なんだか、ここ一番に、
おいしいものに巡り合わない、ななです。
今度は、事前にわかっている、
ななの好物を、
こういう時には、あげないとね。
-
あぁ、なんて平凡な日々。
そして、幸福な日々。
-
ミスチルの曲、「HERO」の一節。
>例えば誰か一人の命と、
>引き換えに世界を救えるとして、
>僕は誰かが、名乗り出るのを、
>待っているだけの男だ。
>愛すべきたくさんの人たちが、
>僕を臆病者に変えてしまったんだ。
これ、
すごく心に沁みる、今日この頃。
-
名乗り出ることができないのが、
臆病かどうかはわからないけれど、
自分が好きで、自分が大事なんじゃなく、
自分の大事な人のために、自分を大切にする、
と、いうこと。
そんなこと、考えるようになってる自分を、
意識することが、最近、あります。
-
妻にとって、よくできた夫でもないし、
ななにとって、気の利いた父親でもない私です。
けれど、
絆は、夫として、父としての、
優劣とは関係なく、繋がっているのだから、
私は、やっぱり、
元気でいなくちゃって、
そう思ってます。
-
ななは、
今日もまた、面白い格好で寝てます。
さっき、体重を量ったら、ちょうど2キロ。
ウチに来てから、ちょうど倍の体重です。
うれしいことです。
今回の写真は、
そんな、ななの、ウインクを。
痒いところを、
後ろ足で掻いてるだけなんですけどね。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs