ゴンチチの夏祭り

rick2062005-07-31

今日も、蒸し暑い一日になりました。
でも、のんびり、ゆったり、
貴重な休日を楽しめたので、
ま、私としては、いい日曜日でしたね。
みなさん、どんな一日でしたか?
-
昨日は、皆さんにご心配頂いた、
妻の体調も回復したため、
夕方、予定通り、コンサートに出かけました。
2人のギタリスト、ゴンチチのライヴです。
とても楽しめました。
素晴らしいギター演奏。
多彩なゲスト。
話がおもしろいし。
今回は、2日限りの、ゴンチチの夏祭り、
という企画だったんです。
-
ゴンチチ、仮に知らない人でも、
きっと、彼らの音楽、耳にしているはずです。
放課後の音楽室、とか、有名ですが。
JR東海の京都のCMの曲もそう。
映画「誰も知らない」の音楽を担当。
ま、とにかく、
いろんなところで、使われています。
心地いい音を提供してくれるんですよね。
昨日のライヴも、最高でしたし、
妻も、大満足の様子でした。
チケット取った甲斐がありましたです。ハイ。(笑)
-
場所は、JR錦糸町駅から徒歩5分の、
すみだトリフォニーホール」という、
おそらくは、墨田区の関連施設。
このホール、とてもいいホールでした。
私、初めて行ったんですが、驚きましたねぇ。
先日行った、どこかの市民会館とは大違いで、
施設は新しく、音響も考えられていて、
係員の人数も、十分。
このホールで、おもしろそうなイベントがあったら、
また行ってみたいです。
-
この日は、ちょうど、
東京では最も有名な、隅田川の花火大会でした。
錦糸町から花火大会の会場までは、目と鼻の先。
コンサートの後、見に行くのも手でしたが、
すごい混雑なので、
早々に、家路につきました。
-
錦糸町から、私の住む二子玉川までは、
乗り換えなしで、約40分。
二子玉川駅に、9時過ぎについて、
郄島屋新南館の、
「ディン・タイ・フォン」という、
台湾の、小籠包で有名な店の支店で夕食を済ませ、
土曜日は、無事終了。
-
そして、今日、日曜日は、
土曜日、でかけましたので、ゆっくり。
午後に、夏休みの旅行の際、
ペットシッターをお願いすることになったのですが、
そのシッターさんと、お会いしました。
とても誠実そうな女性でしたので、
旅行中のことをお願いすることにしました。
お花の水まで、あげてくれるそうで。
これで、ホッと一息。
安心して、旅行の計画に没頭できそうです。
ウチの仔猫、ななは、
人見知りしないですしね。
-
ま、そんな週末でした。
-
さて、
今回の写真ですが、
前回の百日草に続きまして、
この花、なぁに?シリーズ、第2弾を。
でもこれ、好評なのかな?(笑)
前回、少し難しかったようなので、
今回は、難易度を落としました。
私は、花だけではなく、
葉や、蕾や、種や、それらのバランスや。
植物全体に、興味があります。
そこで、今回の写真ですが、
花ではありません。
わかりますか?
私は、面白い形だなぁと思って、
撮りました。
-
この写真を見て、
ウチの妻が即答したのには驚きました。
彼女曰く、
「○○くらいは、誰だって知ってるでしょ?」
とのこと。
あ、ちなみに、○○だから、2文字、
ってことはありませんよ。
お答え、お待ちしております。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs