ななと4ヶ月。

rick2062005-09-01

今日から9月。早いもので。
残暑厳しい毎日ですが、
今年から始まった、クールビズのおかげで、
ネクタイを締めない、ありがたい日々です。
でも、今月いっぱいで、それも終わり、
来月からは、またネクタイを締めることになりそうです。
しないことに慣れてしまったので、
違和感、あるんだろうなぁ。
ウォームビズで、ネクタイ締めなくていいとか、
ないですかね?(笑)
-
さて、ここ2日ほど、
研修を受けていて、疲れたと書いたところ、
励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます。
私の、単なる愚痴なのに…うれしかったです。
その、愚痴ついでに。(笑)
実は、研修は、
今週の金曜日まで続きます。
よって、今日もまたまた、研修でした。
しかも、本日は、ハングル文字が登場!
ある仕事をするに当たって、
各国の関係法令と、その国の言葉の知識が、
ある程度、必要だと言うのはわかります。
でも、ですね。
そんなに次々と難敵に襲われると、
なかなか、できの悪い私の頭には、
上手く吸収されませんです。ハイ。(笑)
ただ、ハングル文字を辞書で引くことは、
なんとかなりそうですね。
そんなに複雑ではなさそうです。
研修自体は楽しかったんですが、
やっぱり今日も、疲れました。(笑)
-
今日で、ウチのソマリの女の子、
ななが家族になって、4ヶ月になりました。
最近、見た目だけは、
だいぶ大人びてきているのですが、
以前にも書いたように、
旅行から帰ってきてからというもの、
すっかり甘えん坊になってしまって。
今日もさっきから、私がパソコンに向かっていると、
足元に来て、私を見上げ、
ニャァ!、と、鳴きます。
遊んでぇ!の場合は、鳴いた後、
おもちゃのしまってある場所に行って、
私と、オモチャ箱を、交互に見ます。
撫でてぇ!の場合は、
その場でゴロォンと、横になります。(笑)
なな、もう少し待ってて!
-
今回の写真。
私が遊んであげないので、
ちょっと拗ねてる、ななの図。
この写真は、実はなかなか貴重なんです!
猫なら、どんな子でも、
だいたいする、この香箱座り。
実は、ななは、滅多にしないんです。
だから、なんか少し、ぎこちないでしょ?(笑)
しかし…そんなに、拗ねるなよ。(笑)
-
仔猫のうちは、かわいいので、
できれば、もうしばらくは、仔猫のままでいてほしい、
なんて、思っていましたが、
ななの場合、大人になったら、
相当な、美人さんになるんじゃないかなぁ?
などと、勝手に思っておりまして。(笑)
だから、今は、
大きくなっていくのが楽しみです。(笑)
単なる親バカですよね。
ほんと、スミマセンです。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs