ななと、半年。

rick2062005-11-01

最近、妻がよく言います。
私は、ウチの猫、ななに、メロメロだと。
多少、自覚してます。(笑)
そして、
そんなふうになるとは、思わなかったとも。
-
もともと、猫が好きだった妻。
ずっと、猫を飼いたいと言っていました。
ただ、
旅行が趣味の私たち。
ひととおり、大きな旅行をしてから、
飼い始めてはどうかと、
私が、先延ばしにしていたのでした。
だから妻は、私は、
猫がそれほど好きじゃないのだと、
思っていたようです。
-
今日は、なながウチに来て、
ちょうど半年の日。
片手で軽々と持ち上げられる、
ちっちゃな、この子の存在が、
いろんな作用をもたらして、
私は、新しい目を持ったし、
新しい感覚を、知りました。
守るべき家族が増えると言うのは、
こういうものなのか、と、
最近、よく思います。
-
今回の写真。
ななは、カーテンの下に潜るのが好き。
そこから、こんなふうにして、
出てくるんです。
この、耳を出さずに、
辺りをうかがってるところが、
なんとも可愛くて。
-
日々を重ねていく。
ただ、それだけ。
ななが、明日も、元気でいますように。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs