前から2列目!

今日は、Mr.Childlenの、
今年のドームツアー最終日でした。
幸運なことに、そのチケットを入手した私。
ソニーとセゾンがやってる、e+という、
チケット予約サイトで取りました。
ここのプレオーダーというシステム、とても便利で、
よく利用するんです。
ただ、今まで、いい席をもらったことはありませんでした。
で、今回も、入手困難なライヴを見れるというだけで、
満足していたのです。
きっと、席はよくないんだろうなぁと。
-
そのチケットが届いたとき、
なんと、アリーナ席だったので、驚きました。
ま、でも、
今までの経験から、きっと、後ろのほうで、
かえってスタンドより見づらいのかな?
と、さして気にせず、当日を迎えたのです。
-
東京ドームに着き、自分の席を探して、
座ってみました。
な、なんと、前から2列目!!
こんなことって、あるのですねぇ。
入手することすら困難なチケットの、
アリーナの、2列目なんて。
桜井さんの表情が、しっかりわかる距離。
あぁ・・・。
-
ライヴも最高でしたよ。
曲数豊富、時間も長めで、
しかも、この日のライヴは、
DVD化されることが決まってまして。
私、映っているでしょうか?(笑)
1曲目の「LOVEはじめました」から、
ツアーと同タイトルのアルバム「IラブU」の曲を中心に、
名曲の数々を。
「イノセントワールド」とか、「名もなき詩」などの、
少し前の曲も入れてくれているのも、うれしい限り。
アンコールの最後には、
プロデューサーの小林武史さんも、
key.で参加して、「Sign」を。
あぁ・・・。
-
Signの歌詞、好きなんですよねぇ。
抜粋ですが、ここが特に好き。
-
似てるけど、どこか違う。だけど同じ匂い。
身体でも心でもなく、愛している。
僅かだって明かりが、心に灯るなら、
大切にしなきゃ、と、僕らは誓った。
めぐり逢った、すべてのものから送られるサイン。
もう、何ひとつ見逃さない。
そうやって、暮らしてゆこう。
(Copyright 桜井さん)
-
きっと、このツアーを見に行った、
多くの人が、私同様、
心に響く何かを、彼らから受け取って、
満ち足りた思いに浸ったのではないでしょうか?
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs