はじめての、雪。

rick2062006-01-21

今日は土曜日。
渋谷で買い物をする予定でした。
が、それもキャンセル。
理由は、雪。
久々の、大雪です。
-
朝起きて、カーテンを開けると、
家々の屋根が、真っ白になっていました。
それを見た、ウチの猫、なな。
食い入るように外の景色に見入ったり、
空に向かって手を伸ばしたりしていました。
去年の2月4日に生まれたななにとって、
それは、初めて見る雪景色。
寒さも、窓の結露の冷たい水も、
全く気にせず、はしゃいでいました。
「猫はコタツで丸くなる」なんて気配はまるでなく、
うれしそうにしてました。
ワンちゃんみたい。(笑)
-
天気予報で積雪の可能性があると報じていたため、
買い物に出なくてもいいよう、予め、
昨日のうちに必要なものは買ってあったので、
今日はノンビリ、雪を眺めながら、
ウチでゆっくりしてました。
-
今、夕方の6時を回ったところですが、
未だに雪は降り続いています。
この分じゃ、明日も出かけるのは大変かも。
積雪は、ここらへんでは10センチくらいですが、
東京では、大雪と言っていいレベル。
ただ、今回の降雪は、全国的なものではなく、
関東地方だけのようですね。
-
今回の写真は、
はしゃぎすぎて、疲れたのか、
テレビの側で、ひとやすみしている、ななの図。
体重は、昨日計ったら3.3キロ。
このぐらいが、成長のピークかもしれません。
もうすぐ1歳になる、なな。
そろそろ、大人です。