色、夕陽、今日の。

rick2062006-01-27

多忙だった週の金曜日。夕方。
出張先から戻り、オフィスのエレベーターホールにある、
大きな窓に目をやると、
ちょうど、日が沈む間際でした。
-
日中、手帳をめくりながら、
もう1月も、下旬なんだなぁと、
しみじみと思いました。
時間の経過が早く感じる、今日この頃。
-
日没を眺めるとき、
いろんな思いが、心に浮かんでは消えていきます。
あぁ、今日も、こんなにも早く、
終わってしまうなぁ、とか、
明日の太陽は、どんな色なのかなぁ、とか。
-
今日の夕陽は、そんな普段の私の雑念など、
すべて吹き飛ばすような、美しい色彩でした。
思わず、カメラを構えます。
ただ、
私が見た、ピンクとオレンジの中間色のような、
微妙な色彩は、
その写真の中には、全く撮り込む事が出来ませんでした。
-
沈んでいくもの、
つかまえられないもの、
あっという間に去っていくもの。
-
今回の写真は、その、失敗作である、
今日の夕陽の写真を。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs