なんじゃこりゃ?

rick2062006-01-28

今、東急ハンズで、
ポイント10倍キャンペーン、やってます。
私の住む、二子玉川の駅前にも、ハンズがあるので、
そこで、前々から買おうかな?と思ってたものを、
2つ、買いました。
一つは、災害時用のトイレ袋。
もう一つは、ガラス強化フィルム、です。
-
災害時用トイレは、
既存の便座にセットして使い、
使い終わったら、
簡単に捨てられるようになっているもの。
もともとは介護用品だそうで、
3セット680円でした。
1つで、大人一人の一日分だとのこと。
これを2セット買っておきました。
災害への備え、です。
この、災害対策で、意外と忘れられがちなのが、
トイレのこと。
みなさんも、
用意しておいたほうがいいかもしれませんよ。
-
ガラス強化フィルムは、防犯対策です。
ウチは、見通しの利く3階の部屋なので、
ピッキングにさえ気をつければ、
基本的には侵入は難しいと思います。
そのピッキング対策は、ほぼ完璧。
警備会社とも契約しています。
それに、そもそも、盗られて困るものは、
部屋に置いてありませんので、
それ以上の対策は、必要ないかな?と、
思っていたのです。
-
ところが。
ウチには、なな、という娘がいます。
ソマリという種類の、猫なんですが。(笑)
親バカな私は、ななに万が一があってはいけないと、
さらなる防犯対策を考えました。
-
空き巣は、ピッキングか、
窓ガラスを破って侵入します。
ピッキング対策は、ほぼ万全ですので、
あとは、窓ガラス。
今回貼ったフィルムは、ガラスを割りずらくするもので、
防犯ガラスと同等の効果を発揮するとのこと。
今日、大き目のフィルムを、全ての窓に貼りました。
思ったより施工も楽チン。
空き巣が、これを壊しているうちに、
警備会社の人が駆けつけてくれるでしょうから、
ななも、これなら誘拐されたり、
驚いて外に出てしまったりはしないでしょう。
あとは、火事に気をつければ、
ななの安全は、守られるのではないでしょうか?
-
今回の写真は、その、ななの寝姿。
こうやって見ると、なんじゃこりゃ?って感じ、
しません??
モップのような、得体の知れない海藻のような。
それにしても、相変わらずの、
すさまじぃ寝相の悪さ・・・
女の子なのにぃ!(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs