作りたて、ミルフィーユ!

rick2062006-02-02

キルフェボンミルフィーユ」
-
1,470円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
あさっての、2月4日が、
ウチのネコ、ななの、1歳の誕生日。
いよいよだなぁと、感慨深いです。
その、ななの誕生日は、
私の妻の誕生日に近いんです。
妻のほうが、ちょっと早い、
と、言うことで。
-
今回の写真、
大好きな、おいしいタルトのお店、
キルフェボン」の、ミルフィーユです。
妻の誕生日のために、買いました。
おめでとう!のプレートもつけてもらって。
予約すると、作り立てを食べることができますし、
使っているお酒の量も、調整してくれます。
ちなみに、今回は、やや少なめで、と、
お願いしました。
-
私の下手な文章より、
お店が作ったパンフのほうが、
上手く説明していると思うので、
以下、その原文を、そのまま載せます。
-
サクサクのパイに、木イチゴのお酒で香り付けした、
特製クリームとイチゴを贅沢にサンドしたケーキです。
製造してから、4時間以内が、
おいしく召し上がれる目安の時間です。
-
このクリームの味、絶品です。
予約したケーキを持ち帰り、作り立てを、すぐ食べたので、
パイも、サクサク感がすごかったですねぇ。
そして、上品な酸味を持った、おいしいイチゴ。
本当に、おいしいパイです。
かなり大きくて、2人で1つで十分以上の量。
ただ、ちょっと食べずらいんです。
が、そんなの気にならない、おいしさです!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs