鼓動。

rick2062006-02-04

一年前の、春が立った日を過ぎて、
まだまだ寒さの続く中、
君は、生まれたのでした。
-
ソマリという猫種は、
もともとは、アフリカ生まれ。
君の先祖を育んだ大地は、
こんなに寒くはなかったでしょうね。
-
いろんな偶然が重なって、
君は、生まれ、ウチに来たんです。
-
遊びつかれて、私の側で、
平和な寝顔を見せて、寝息を立てる君。
その安らかな様を見ていると、
私の中で、何かが、ゆっくりと、
溶けていくような、気がします。
-
君の鼓動が、
この部屋に響く、幸せ。
おだやかに、おだやかに、
ただ、おだやかに。
-
私は、願います。
君が、いつまでも、幸せであるようにと。
-
-
今日は、ウチのネコ、ななが生まれて、
一年の日。
たくさんの幸福を私たち夫婦に届けてくれた、
自慢の愛娘は、今日も元気です。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs