ル・ジャルダン

rick2062006-03-15

ウチの近所にある、有名な、砧公園。
公園の一角にある、世田谷美術館
その美術館に併設されている、レストラン。
それが、ル・ジャルダンです。
-
ここは、なんとも落ち着ける場所でして。
美しい建物、開放感溢れる店内。
窓越しに広がる、砧公園の光景を眺めながら、
コーヒーを飲むのは、
ちょっとした贅沢な時間だと、思ってます。
-
そのロケーションや、風景のよさだけではなく、
レストランとしても、評判のいい店で、
1枚目の写真を撮った、
11日の土曜日に食べたケーキも、
かなりおいしかったです!
マスカルポーネチーズを使った、
イチゴの載ってるヤツでしたが。
ちなみに、ケーキとコーヒーのセットで、
900円です。
ワゴンに乗せられたケーキから、1品選ぶんですが、
どれもおいしそうで、悩みます。(笑)
-
美術館とレストランの建物も、
美しいんです。
とくに、柱の形が面白くて。
Yahooブログのほうには、2枚目、3枚目に、
その柱の写真、載せています。
-
みなさんも、機会がありましたら、
砧公園を散歩し、美術館を見た後、
このレストランに、立ち寄られてはいかがでしょう?
おすすめですよ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs