湯けむりの別府

rick2062006-03-17

湯けむりの別府〜最終回
-
「湯けむりの別府」
-
去年の11月下旬の、別府旅行記
連載の、第12回目で、ようやく最終回。
ずいぶん長い時間がかかってしまいました。
ちょっと、時間かけすぎでしょうかね?
反省しております。
-
鶴見岳観光を終えて、レンタカーに乗り、
走り出してすぐに、大分自動車道の別府インターがあります。
ほんと、あっという間で。
別府インターから大分空港までも、
1時間かかりませんから、
別府は、東京からもアクセスしやすい温泉地ですよね。
-
空港に向けて、高速を走り始めてすぐ、
別府湾サービスエリアがあります。
ここで、ランチ。
-
このサービスエリア内には、遊歩道があって、
その先に、展望スペースがあります。
そこからは、別府の町や別府湾が一望できて、
鶴見岳山頂から見る別府とは、
また違った光景を見ることが出来ます。
-
右側に見える、お猿の山、高崎山
湾に沿って建つビル群、海の輝き。
そして、湯けむり。
手前に数箇所、噴煙が上がっているのがわかりますか?
-
静かに光線が色を変えていく、午後のひととき。
湯けむりの、別府の町。
この、歴史ある、日本を代表する温泉地。
この街だけが持っている、独特の雰囲気、色、空気。
旅をする楽しさは、それらを、感じることですね。
1泊2日と、忙しい旅でしたが、
別府の町は、また新しい経験を、
私の中に、届けてくれました。
-
長い間の連載、おつきあい頂き、
ありがとうございました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs