時間とお金と。

rick2062006-03-20

連載「とっておきの場所」〜その1
-
「時間とお金と」
-
私は、二子玉川に住んでいます。
東急田園都市線の下り電車に乗って、約20分。
料金、210円で着く、市が尾駅
その、市が尾の駅前のバス停から、
富士山の麓、富士五湖の一つ、
河口湖の駅まで、ハイウェイバスがあります。
約2時間、1,300円です。
高速バスには往復割引があって、
それを使えば、往復2,400円になります。
合計すると、片道約2時間20分。
料金は、往復で、わずか2,820円!
それが、ウチの、とっておきの場所です。
-
思い立ったら、いつでも行けて、
素晴らしい景色もあって、
しかも、温泉がある。
そんな場所は、他にはないでしょう。
さらにさらに、ここには、
ウチの、とっておきのホテルもあって。
あ、ホテルのことは、そのうちまた、
書きますね。
-
今回から、連載でお届けする、
ウチの、「とっておきの場所」。
つい最近行ってきた、富士河口湖の紹介です。
第一回目は、やっぱり、この山の写真ですね。
-
この写真、一見すると、
私が、画像加工ソフトで、
いろいろ細工しているように見えるかもしれません。
違うんですよ。
これは、撮影時に露出を抑えて(マイナス補正して)、
それを、ブログ用に縮小しただけ、なんです。
改めて、やっぱり、美しい山ですよね。
真ん中やや左側に見える道は、富士スバルライン
その左側の遊園地が、富士急ハイランドです。
-
ウチは、比較的天気にも、恵まれているようで、
帰りの高速バスの運転手さんも、
「こんなに晴れたのは、久しぶりです」と、
言ってました。
行く前の天気予報では、雨と言われていたし、
実際、行きのバスでの移動中は、降っていたのですが、
現地では、全く降っていませんでしたし。
私(妻ではないはずです・笑)の行いがよかったのか、
それとも、11回目の結婚記念日だったので、
空のほうも、サービスしてくれたのか?
-
連載は、いつもノンビリ記事を載せているので、
今回も、いつ終わるかわかりませんが、
おつきあいいただけると、うれしいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs