南国の、白い朝顔。

rick2062006-06-03

連載「星の島とライオンの街」(番外編)〜第6回
-
「南国の、白い朝顔
-
インドネシア領ビンタン島と、シンガポールの旅。
今、連載中の、その旅行記の、
番外編である、お花の写真シリーズ。
今回が、6回目になります。
-
白い朝顔
常夏の国へ行けたなら、
もっと大きくなれるのに。
大きくなって、ちょっと形を変えて、
種だって、大きくなって。
そんな姿を、ちょっと、想像してみると。
-
写真、見てみてください。
この花は、ビンタンでも、シンガポールでも、
よく見かけました。
以前、ハワイのモロカイ島でも見かけて、
写真を撮った記憶があります。
とってもオモシロイ花で、目を奪われます。
-
これ、日本で見かける彼岸花科の花、
浜木綿(はまゆう)に似てますよね。
きっと、同類だと思いますが、
私、名前がわかりません。
すみません。
-
Yahooのほうの2枚目は、
花の、中央部分のアップです。
白い朝顔みたいに、見えませんか?
3枚目は、実。
花だけじゃなくて、実まで、
おもしろい形なんですよ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs