プチケーキのセット。

rick2062006-07-14

PECK「プチケーキのセット」
-
6個セット 1,260円(セール価格1,050円)
-
評価:★★★☆☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
かつて、多くのおいしいパンを、
このブログでも紹介している、高島屋のデパ地下では、
おなじみのパン屋さん、PECK。
ケーキも、おいしそうなのですが、
なかなか買う機会もないまま、でした。
-
で、プチケーキのセット、買ってみました。
いちばん上にある、オレンジ色のものから、
時計回りで紹介すると、
-
1.オレンジのゼリー
2層になっていて、下にあるムースとの相性もよく、
なかなかおいしかったです。★★★★☆
-
2.コーヒーゼリー
普通のコーヒーゼリー。酸味があって、好きな味ではありません。
甘さも強すぎます。★★☆☆☆
-
3.オレンジババロア
食感、味わい、甘さ加減。どれも素晴らしいです。
これは、なかなか。★★★★☆
-
4.ルビーレッドのゼリー
グレープフルーツも、今やルビーやピンクが主流ですね。
みずみずしく、素材の味が生きていて、
これはいいです。★★★★☆
-
5.ピーチのムース
私、桃が一番好きな果物なんです。
でも、桃の缶詰は好きじゃありません。(笑)
上に載せるのは、缶詰は、やめてほしいですよねぇ。
ムースはおいしかったんですが。★★★☆☆
-
6.ティラミス
甘すぎて、マスカルポーネの風味なんて、全然感じられません。
エスプレッソも強すぎです。★★☆☆☆
-
見ていてキレイで、いいんですが、
サイズが小さすぎて、ちっとも食べた気がしないんです。
いくらプチケーキでも、もう一回り、大きくしたほうがいいのでは?
容器の形も、食べずらくて。
と、言うことで、総合★★★☆☆
-
千円以上払うなら、
普通のケーキを2つ買ったほうがいいですね。
-
ちなみに、このお皿も、最近買ったもの。
ハンガリーのヘレンドのケーキ皿です。
ブダペストを訪れた時に買った、
コーヒーカップとお揃いの絵のものだったので、
買っちゃいました。
夫婦して、食器類も好きなんです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs