スペシャル・デイズ〜2006年・夏

rick2062006-07-17

以前も紹介したとおり、
私の住む街、二子玉川では、
バーゲンの開催日が、他の街より遅いんです。
みなさんの手元に、お気に入りのセレクトショップや、
ブランドショップからの、バーゲン告知のDMが来ているなら、
そのDMの、二子玉川店のバーゲンの日付だけ、
他の店と大きく違うのが、おわかりいただけると思います。
-
そのバーゲン週間を、
二子玉川スペシャル・デイズと呼んでいまして。
-
今年の夏のバーゲンの場合、
14日金曜日から、今日17日まで。
他の街は、だいたい1日からですよね。
-
これ、とっても便利で。
わが街の自慢のひとつですね。
他の場所で、バーゲンで購入して、気に入ったものの色違いや、
購入しようかどうか迷って断念し、やっぱり欲しいと思ったもの、
買い忘れたアイテムなどを、
最後にバーゲン価格で買えるんです。
-
二子玉川、主要なセレクトショップや、
主だったブランドのショップも揃ってますから、
利用価値の高いバーゲンだと思います。
そう思う人が多くなっているのか、
以前に比べ、徐々にお客さんも増えている気がします。
-
さて、今年の場合。
私は、夏のアイテムは、だいたい揃っていたので、
買う気はありませんでした。
妻が、バーゲンに行っている間、TSUTAYAでCDレンタルし、
iPodにダウンロードしてました。(笑)
で、当日返却のCDを返しに行った後、
妻と合流したんです。SHIPSで。
そしたら。
-
写真の、ヘンリーネックのカットソーなのかTシャツなのか。
これ、衝動買いしました。(笑)
フランスの、とあるショップにSHIPSが別注をかけたもののようです。
なぜ、「ようです」なのかと言うと、
写真でおわかりのように、タグがないから、です。
ない、と言うより、とっちゃったから、なんですが。(笑)
私、シャツのタグって、苦手で。
なんかチクチクして。
-
これ、しっかりしてるのに、しなやかな、上質なコットンで作ってあります。
ボタンは金属性で、そこがアクセントでしょうか。
首周りの曲線が絶妙です。
値段は、定価で12,600円もしますが、
でも、これは相当長持ちすると思いますし、
重宝すること間違いなしのアイテムだと思うので、
3割引で手に入って、ラッキーだったなぁと、
喜んでます。
いいものを長く使う。
私の、モノに対する基本姿勢なので。
-
ウチの猫、ななも、しっかりチェック。
気に入ってくれたかな?(笑)
-
みなさん、この夏のバーゲン、
どんなもの、買いましたか?
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs