立ち止まる場所。

rick2062006-07-27

連載「星の島とライオンの街」(番外編)〜第12回
-
「立ち止まる場所」
-
インドネシア領ビンタン島と、シンガポールの旅。
今、連載中の、その旅行記の、
番外編である、お花の写真シリーズ。
今回が、12回目になります。
-
シンガポール観光の時間も、あとわずか。
旅行会社と約束した場所に急いでいました。
ほぼ予定通り。何とか間に合いそうでした。
改めて、街の光景を目に焼き付けながら、
蒸し暑い空気の中、歩き続けます。
すると。
-
信号待ち。
ふと、足元を見をやると、
そこには、オレンジ色の花。
偶然立ち止まった場所には、
美しい花が咲いていました。
-
いろんな事象との出会い。
人との出会い。
みんな、ある種の偶然の重なり。
立ち止まる場所を、自ら選んだわけではなくても、
その場所にいることで、出会えたモノゴト。
-
足元の、オレンジ色を見つめ、
写真に収めつつ、
出会いの不思議を感じました。

(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs