板チョコの誘惑。

rick2062006-07-26

ヤマザキ「ホワイトデニッシュ・ショコラ」
-
1個105円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
おそらくは、他の人にとっては、
特別なモノではなく、たまぁに食べてもいいかな?
くらいな存在なのでしょう。
でも、私にとっては・・・
-
ヤマザキの菓子パンって、あまり評価が高くないようですが、
こと、このパンに関しては、私、こだわりがあります。
と言うか、単純に、無性に好きです。(笑)
-
疲れたとき、
小腹が空いたとき、
理由もなく、ふとしたときに。
とにかく、このパンが食べたいなぁと思うことが、
よくあります。
今まで、何個このパンを食べてきたことでしょう。
どこのコンビニにも、だいたい置いてあるところが、
またいいんですよねぇ。
思い立ったら食べられるので。
-
チョコバナナバージョンなど、
期間限定で、ひと味違うものが出ることもありますが、
やっぱり、この味が、一番です。
-
少し甘みが強いチョコ。
それが板チョコで、歯ごたえが、いいんです!
まわりを包むデニッシュ生地が、ふんわりやわらかで。
-
私にとっては、客観的な評価が不可能な、
大げさに言えば、生活の一部になってるかもしれない、
このパン。
星は、誰に何と言われても、5つになっちゃいます!(笑)
どこにでも売ってて、しかも、105円。大きさも手ごろですし・・・
よかったら、食べてみてくださいね。
でも、ななは食べちゃダメだぞぉ!(笑)
-
あ、そうそう。
夏食べるときは、板チョコが溶けてるかも。
そんなときは、冷蔵庫で冷やしてから、どうぞ。
板チョコの歯ごたえが、このパンの命、ですから。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs