ただいま。

rick2062006-08-16

連載「本当に、青い空」〜第1回
-
「ただいま」
-
ここのところ、ブログの更新をしておりませんでした。
ご心配をおかけしましたが、実は、
旅行に行ってまして。
行き先は、カナダの西。
と、言うことで、今回から、
また、その旅行の様子を書いていこうかと思ってます。
-
そんなわけで、とりあえず、
旅の概要を。
-
1日目(8月9日)
   飛行機に乗って、バンクーバーへ。
2日目(8月9日・日付変更線越えのため)
   バンクーバー市内観光
3日目(8月10日)
   ビクトリア市内観光
4日目(8月11日)
   ジャスパーへ移動
5日目(8月12日)
   ジャスパー近郊観光
6日目(8月13日)
   ジャスパーから、観光しつつ、バンフへ。
7日目(8月14日)
   バンフ近郊観光
8日目(8月15日・16日)
   帰国
-
カナダ滞在中は、
朝晩は10度以下になり、肌寒いのですが、
日中は22、3度くらい。
とても過ごしやすい気候でした。
湿度がなく、カラッとしてて、
とても爽やか。
おかげで、帰国後、
東京の蒸し暑さを、改めて実感しました。
あぁ、私の暮らす国の夏は、
人に優しくないなぁ・・・と。
-
旅行中、東京の大規模停電のニュースを聞き、
お留守番中の、ウチのネコ、ななは、大丈夫かなぁ?と、
心配になったり、
イギリスのテロ未遂事件のおかげで、
空港のセキュリティチェックが厳しくなったりと、
多少のアクシデントはありましたが、
ま、なんとか無事に日程をこなし、
ななも元気でいてくれたようなので、
いい夏休みを過ごせたと、
今は思ってます。
-
今回の写真は、
連載タイトルどおりの、青い空を。
カナディアンロッキーの森を象徴する針葉樹と、
日中のハーフムーン。
そして、ほんとうに、青い空。
-
次回以降も、読んでいただけると、
うれしいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs