なな踏んじゃった!

rick2062006-08-22

毎日暑いですねぇ。
みなさんお元気でしょうか?
私は、夏休みの間溜まった仕事との戦いに疲れ、
バテバテです。(笑)
そんな中、来週30日から、
名古屋出張を命じられまして。
1泊2日で、中身タップリ。
実際に仕事をするのは春日井という街ですが、
泊まるのは名古屋で、
そのたった1泊のために取ったホテルに、
一体何時間滞在できるのかと、
今から心配しております。
-
さて、そんなバテバテな日々ですが、
昨日の朝のこと。なんと!
ウチのネコ、ななの前足を、踏んでしまいまして。
ネコと暮らすみなさん、
踏んじゃうことって、ありますか?
私、これが2回目です。
1回目は、まだウチに来て間もない頃。
踏んだ瞬間、「ギャァ!」と鳴かれてしまって。
でも今回は、特にリアクションがなかったんです。
踏んだ瞬間は、ですが。
痛くなかったのかな?と思って、
ななの顔を覗き込むと、
いつぞやのように、思いっきり耳を絞って、
黒目を大きくし、大声で唸り出して。
あぁあ、また怒られてしまいました。(笑)
帰宅後は、何事もなかったかのように、
スリスリななに、戻ってましたが。
-
踏んじゃう危険は、ネコと暮らす方、
すべてにあると思うんです。
なんか、コワイですよね。
今までは、怪我をさせるほどではなかったのですが、
そういうことがあったら、どうしよう??と、
心配です。
何か対策、ありませんでしょうかね?
-
さて、今回の写真。
私のカメラは、ニコンD50で、
普段は、標準50ミリレンズをつけてます。
その、レンズのキャップが気に入った、なな。
目を離した時、キャップで遊び始めました。
それを、取り上げたときの、ななの図。
じぃぃっと、見てますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs