閉店。

rick2062006-10-06

昨日(8日)の雨、凄かったですねぇ。
私、あの雨の中、出張してました。
もうほんと、ずぶ濡れ!
ついてない・・・
-
さて、今回の写真。
一体何??って感じだと思いますが、
これ、私の住む街、二子玉川の、
駅改札前の、今の様子なんです。
-
ここには、何店舗かの店が入っていて、
私も、ベーグル&ベーグルなどは、
よく利用していました。
が、全てが閉店してしまって。
写真で初めて知ったのですが、
ここ、プラットモールって名前が、
ついていたようです。
・・・閉まってから知っても、意味ないですね。(笑)
-
二子玉川の街は、
ま、自分が住んでるからでしょ?と、
思われるかも知れませんが、
ほんとうに、理想的な街だと思います。
でも、数少ない欠点の一つが、
駅前のスペースの狭さ、なんです。
休日ともなれば、多くの人が行き来しますが、
3メートルくらいしかない歩道に、人が集中するんです。
そこに、タクシー乗り場があったり、
YahooBBや、テプコ光が路上ブースを作っていたり、
政治家の方が演説していたり。
さらに、ティッシュやチラシを配る人が。
だから、雨なんて降ったらもう、大変。
なんとかならないのかなぁ、と、
いつも思っています。
-
今回の、この駅前の店舗の撤退は、
おそらくは、その駅前広場の整備のためでは??
と、今は思っています。
この現場には、閉鎖の理由は、
とくに説明されていなくて。
-
以前ここで紹介したとおり、
駅の東口は、再開発のために、
今、多くの店が閉店してしまい、
なんだか淋しい限り。
でも、こうやって、
閉店する店舗が次々に・・・ってことは、
着実に、再開発計画が進んでいる、
ということでしょうね。
-
どんな街になるのか、楽しみ半分、不安が半分。
駅前広場の整備など、必要なことは、
しっかりしつつも、
緑豊かで、落ち着きのある、
二子玉川の雰囲気は、ぜひ、壊さないで欲しいと、
心から、願います。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs