キセキ。

rick2062006-10-20

長閑な秋の休日。
多摩川の川原。爽やかな風。
頭上を、田園都市線の電車が通ります。
-
電車は、予定通りに運行され、
太陽は、いつものように、西に傾き、
川の流れは、サラサラと、変わらぬ音を立てて。
-
でも、そのどれもが、
あたりまえなんかでは、決して、ないんです。
-
平和な時代。平和な時間。
平凡だから、幸せだということ。
-
私たちは、慣れ過ぎてしまっていると、
思うんです。
それは、ある意味、キセキなんです。
-
平和は、
平凡なときは、
壊れやすいものだということを、
今、ひしひしと感じながら、
秋の休日を、愛おしいと、感じました。
-
この、キセキのような日々が、
守られますように。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs