訴える、チカラ。

rick2062006-10-21

ソマリ、という猫は、
とてもカワイイ鳴き声を持つ猫として有名だと、
何かの本で読みました。
実際、ななの鳴き声も、
鈴の音のような、きれいな声で。
他のソマリも、きっとそうなのでしょうね。
この声で、おやつやごはんをねだられると、
弱い、です。(笑)
-
でも、何よりも、
表情で、何かを訴えることが多いなぁと、
私は感じています。
それは、多分ななだけではないですよね。
どのネコちゃんも、表情豊かだと、
思ってます。
-
今回の写真。
なな、私の側にある、ローボードに寄りかかり、
こんなふうに、私を見上げていることが、
よく、あります。
撫でて欲しいんですね。
あんまり私がほっとくと、鳴くんですが。
この状態で目が合ったら、
そりゃぁ、撫でるしかない、でしょ?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs