記憶。

rick2062006-11-09

11月4日の、江ノ島
子供の頃、よく見ていたはずの海。
山の上の展望台は、こんな立派なものじゃなかったなぁと、
そのくらいのことは思うのですが、
それも、大人になってからの記憶のようで。
-
私が子供の頃に見ていた、江ノ島の海は、
一体、どこに行ったのでしょう?
-
私の、江ノ島の記憶は、
たったの2つ。
片瀬江ノ島駅の駅舎が面白いなぁと思ったことと、
江ノ島水族館で、楽焼のお皿に絵を描いて焼いたこと。
-
私は、どんどん忘れているんだなぁと。
淋しいし、そして、怖いと、感じます。
-
幼い私の、大切だった光景。
一体、どこに行ったのでしょう?
-
実際に、海が変化しているのか、
それとも、私の中で、
思い出が、少しずつ溶けてしまっているのか。
-
雲間から差す光の美しさ。
海面の漣の美しさ。
それは、新しい、思い出。
大事に大事に、溶けないように、
守っていきたいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs