和栗のロールケーキ!

rick2062006-11-11

アンリ・シャルパンティエ
-
「のの字ロール・和栗」
-
1本 1,575円
-
評価:★★★★☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
-
秋といえば、栗。
ということで、このブログでも、栗関連スウィーツを、
ずいぶん紹介していますが、
今回も、また。
・・・だって、好きなんだもん。(笑)
-
アンリ・シャルパンティエのケーキも、
見た目がキレイで、心惹かれますよね。
ただ、どれも甘みが強すぎるので、
普段は、極力買わないようにしてます。
でも、
見てると、買いたくなるんです。(笑)
今回も、誘惑に負けて。(笑)
-
このロールケーキは、
栗風味のチョコレートスポンジで、
和栗と和栗のクリーム、そして生クリームを、
のの字にロールしてあるもの。
見た目、いい感じでしょ??
-
味も、かなりおいしかったです。
栗の風味もしっかりしてて。
ただし、やっぱり、
アンリ・シャルパンティエは、私には甘すぎます。
妻は、それほど気にならないと言っていましたので、
あくまでも、好みの問題なのでしょうけれど。
-
でも、買って損のない、
おいしいロールケーキですよ。
しっとりしてて、コクがあって、
栗の味も、しっかりです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs