まだまだ。

rick2062006-12-03

ななの膀胱炎の治療を始めて、
1週間が経ちました。
頻尿も、見た目でわかるような血尿も、
今のところは収まって、
少し、好転はしているようです。
-
昨日は、午前中病院に連れて行き、
各種検査を終え、ウチに帰ってきたのが夜7時半くらい。
なな、疲れたことでしょうね。
-
レントゲンとエコーの検査により、
少なくともストルバイト尿石はない、と判断。
シュウ酸カルシウム尿石のほうも、
エコーと触診の感じで、まず大丈夫とのこと。
ただし、尿検査の結果は、
phが中性のままで、酸性に傾いていないことや、
目には見えないレベルでの、出血は続いている、
とのこと。
雑菌は、正常の範囲になったそうですが。
念のための血液検査も、腎臓の異常は大丈夫とのこと。
引き続き、食餌療法で、
尿の酸性化による結晶形成の阻止と、
出血を抑える薬剤の投与を続けることに。
で、また来週!って感じです。(笑)
まだまだ、ですね。
-
参考までに。
検査や薬、処方食などで、
今回も前回も、1万円から1万5千円の出費です。
検査が複数あると、それだけ費用もかかりますよね。
カードが使えるので、
現金を用意する必要がないのは、いいんですが。
-
今回、お世話になっている先生は、
以前お世話になった先生と違って、
詳しく、こちらが求める事項を解説してくださいます。
私の素人としての意見にも耳を傾け、
率直に、専門家としての判断等を話してくださるし。
まだ40代くらいの、若そうな先生ですが、
いい先生に出会ったと思っています。
病院の医療機器も充実しているようですし。
ななの病気は辛いことですが、
今後、もしものとき、
きちんと相談できる先生ができたことに、
安堵を覚えているところです。
-
ななが、早く良くなりますように。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs