新しい趣味。

rick2062006-12-23

嵐のような一週間を終え、今、
ようやく、ホッとしているところです。
改めて、今年を振り返ったりしてます。
-
私は、年が改まるから、とか、
そういう人為的な区切り目に、何かを感じたり、
何かを掲げたりすることは、あまりありません。
ここ数年は、とくにその傾向が顕著でした。
おそらくは、これからも。
-
でも、来年だけは、
何かを為す年にしたい、と、
私としては、珍しく、思っていたりします。
-
新しい年、私は、
40歳になるわけです。
-
今週、・・・あ、今、午前2時半ですから、正確には先週ですが、
毎日何らかの飲み会だったのですが、
ひとつ、あまり重要度のない、軽いものがあって、
その帰り道のこと。
急に思い立って、駅前の雑居ビルに向かいました。
そこには、英会話教室がありまして。
その場で、決めちゃいました。
私は来年から、Geos二子玉川校の、
レベル6というクラスで、
毎週1回、カナダで生まれ育った先生と、
英語で、話をすることになりました。
-
英語は、独学で、断片的に勉強しただけで、
あとは、好きな音楽や、映画、海外旅行などから、
身につけて来たのだと思うのですが、
やっぱり、話すチカラが足りないと、
痛感するんです。
その欠点を克服するには、たくさん話すしかないわけで、
お金はかかっても、スクールに通うしかないかな?と、
思いまして。
-
多趣味な私ですから、
また一つ、英会話と言う趣味が、
増えたという、だけのことではありますが。
-
思ったんです。
私は、「こんなことがしたいけど、時間がないなぁ」って、
そんなことばかり、言っているなぁって。
それじゃ、何も変わらない、ということですね。
-
いろいろ、変えていこうと、思うんです。
-
今回載せた写真は、近所の秋、です。
ほんの2週間前の写真ですが、
今ではもう、この場所では、
ほとんどの葉が落ちて、
冬モードに変わっているんですよね。
時間は、思ったより早く、そして確実に、
流れ去っていくのだなぁと、思います。
-
新しいことを始めると、
何かをあきらめて、その時間を捻出するしかありません。
平日の平均睡眠時間が4時間の私としては、
もう睡眠時間を減らすわけには行かないので、
ブログ、ですよねぇ。やっぱり。
-
今後、新しい記事の更新を、
週末に限定したいと思っています。
でも、ブログは私の大切な趣味の一つですし、
ここで知り合うことができた方との縁も、
ずっと大事にしたいと思っていますので、
今後も、続けていくつもりです。
旅行記事の連載とかは難しくなるでしょうが、
ま、とにかく、
これからも、頑張りますので、
引き続き、よろしくお願いしますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs