小さくても。

rick2062007-01-12

連載「本当に、青い空」(本編)〜第29回
-
「小さくても」
-
夏に旅した、カナダの旅行記
今回が、連載29回目になります。
-
カナディアンロッキーで見かけた動物たち。
鹿、クマ、ヤギなど、紹介してきましたが、
もちろん、小動物や鳥なども、
暮らしています。
それらも、とても魅力的なのですが、
どうしても、大きな動物たちに比べ、
地味ですよね。
-
今回は、そんな小動物の中から、
おなじみの、リスを。
この、両手で木の実を抱えて食べている姿は、
たまらなく、カワイイです。
クリクリな目が、また、ね。
-
小さくて、珍しくもないため、
注目されることの少ない、これらの生き物。
魅力的、ですよね。
-
見えにくいもの、気づきにくいもの、
ありふれたものの中にも、
大事なものが、たくさんある、ということ。
私がいつも、ブログに書いていることですが。
-
連載記事のダイジェスト版化により、
カナダの動物たちの紹介は、今回が最後となります。
だいぶ時間がかかってしまっていますが、
もう少しで、この連載も終わりになります。
あとちょっと、おつきあいいただけたら、うれしいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs