トレッキング!

rick2062007-02-17

連載「本当に、青い空」(本編)〜第31回
-
「トレッキング!」
-
昨年夏に旅した、カナダの旅行記
今回が、連載31回目になります。
-
カナディアンロッキーを訪れる、
多くの日本人観光客。
一般のツアーだと、あまり行くことがなくて、
でも、行かないともったいないものの一つに、
トレッキングがあると思います。
-
どうしても、時間がかかりますから、
少ない時間で、見所を回るスタイルのパックツアーだと、
割愛せざるを得ない、というのもわかります。
が、でも、
半日でいいので、
自由時間を使って、トレッキング、
行ってみてはいかがでしょう?
-
バンフの隣町。ケンモア。
近接していても、こちらは国立公園の外なので、
公園内の厳しい規制とは無縁で、
いろんな開発も可能なため、
近年、別荘地として有名になっているようです。
この街の郊外にある、グラッシー湖に、
トレッキング、行って来ました。
バンフからなら、半日ですよ。
トレッキングの後、ケンモアの街の、
オシャレなカフェやレストランで休んで、
バンフに帰るのも、おすすめです。
-
1枚目。
グラッシー湖です。
この水の、なんともまぁキレイなこと!
大きさは、さほどでもないのですが、
透明度の高さに驚かされました。
-
2枚目。
グラッシー湖へのトレイルは、
2つの道があって、
その、ハードなほうのコースからは、
この滝が見えます。
ま、ハードな、と言っても、
たいしたことはないんですけれど。
日本の一般的なガイドブックには、
これ、全く載っていない山と滝です。
でも、絶景でしょ?
-
林の中を行く、このトレイル。
駐車場から湖まで、どちらのコースでも、
1時間もかかりません。
どうです?行ってみたく、ありませんか??
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs