IXY、買いました!

rick2062007-03-17

先週ブログに書いたとおり、
新しいコンパクトデジカメ、買いました。
いろんなことを総合的に考えて、
人のアドバイスも聞いて、
キャノンのIXY900ISにしたんですが、
その商品が届きましたので、
今回は、そのご紹介を。
-
まだ使っていないので、
カメラ性能については、おいおい報告するとして、
まず、道具としての見た目を。
-
私、IXYシリーズのデザインって、
結構好きだったんです。
でも。
このカメラは、あまり好きになれません。
-
もともと、デザインの好みって、
人それぞれです。
ので、私の、個人的な意見ということで、
お聞きください。
-
私は、シンプルなものが好きなので、
まず、「Canon」とか「IXY」とかの文字、
ここには入れないで欲しかったです。
それと、
レンズ周りのクロームメッキも、
あまり好みじゃありません。
そこに書かれてる「7.1Mega」の字も邪魔。
この写真では見えませんが、
電源スイッチのデザインも、
普通にしてほしかったですね。
あとは、いい感じです。
-
操作性も、今のところ問題ない感じ。
あとは、実際に使ってみて、ですね。
どんなふうに写るのか、楽しみです。
-
なかなか、写真を撮りに外に行く機会が作れませんが、
近いうちに、このカメラで撮った写真が、
このブログに載るようになります。
ご覧いただけると、幸いです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs