形。

rick2062007-07-29

すっかり、真夏、ですね。
先週くらいから、蝉も鳴くようになって、
暑さも本格化して。
-
こんなときは、外から帰って、
冷房の効いているオフィスや自宅に戻ると、
ホッとします。
最近はどこも、設定温度は高めにしてあるので、
それほど冷える、って感じではないのですが、
それがかえって、私には、ちょうどいいです。
-
ウチのネコ、なな。
毛の長いソマリですので、
やっぱり、夏は苦手なようです。
今年は、例年並の暑さだそうですが、
無事に、この夏も、乗り切って欲しいものです。
-
今回の写真は、キャットタワーの上の、なな。
こんなふうに、ななを見ていて思うのですが、
人が、「かわいい」と思うツボって、
どんなところなのかな?って。
-
ななの大きさ、しぐさ、
目の形、鳴き声。
多少の差こそあれ、多くの人が、きっと同じ部分で、
かわいいなって、感じるのだと思うんです。
考えてみれば、なんだか不思議で。
-
今回の写真では、この三角お耳が、
カワイイなって思いまして。
何かの「形」が、人に、
カワイイと思わせることも、
きっと、あるのでしょうね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs