雑踏の中。

rick2062007-08-08

連載「太陽を探して」(番外編)〜第6回
-
「雑踏の中」
-
5月に旅したイタリアで撮影した花々を紹介している番外編。
今回で、連載6回目です。
前回記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/50115845.html
こちらです。
本編旅行記の最新記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/50115385.html
こちらです。
-
今回は、ローマの街角で見かけた花です。
名前、またしても、わかりません。
ゴメンナサイ。
匍匐性の植物のようで、他の草の陰に隠れていましたが、
結構大きな花で。
4センチくらいは、あったでしょうか?
・・・って、私にとっては大きいって意味です。(笑)
-
日本でも、
雑踏に咲く野の花は、たくさんあるのですが、
なんだか、この花は、
ここに咲いているのが不思議に思えるような、
雑踏に似合わない、繊細さがあって。
-
その環境には、なじめない、モノ、人、コト。
でも、その時は、なじめなくても、
時間とともに、だんだんと、なじんでいったり、
環境が変化して、上手くなじめるようになったり。
-
この花は、植物ですから、
ずっと、この場所に、存在し続けます。
環境を選ぶことはできません。
この先、どうなって行くのでしょうか?
妙に気になって。
-
繊細な、紫色。
中央の、しべの形がまた、面白くて。
人通りの多い道沿いでしたが、
ついつい、立ち止まってしまいました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs