ナミダノシズク。

rick2062007-09-15

連載「太陽を探して」(番外編)〜第8回
-
「ナミダノシズク」
-
5月に旅したイタリアで撮影した花々を紹介している番外編。
今回で、連載8回目です。
前回記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/50633905.html
こちらです。
本編旅行記の最新記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/51033824.html
こちらです。
-
今にも頬を伝いそうな、涙の雫。
やわらかな、オフホワイトの花びらの中、
かわいらしく、5つ並んでいて。
-
ベネツィアで利用したホテル、サンクレメンテパレス。
庭には、手入れされた低木があって、
そこに、ひっそりと咲いていた花です。
大きさは、1輪が、だいたい2センチくらいでしょうか?
-
5つの透明な、涙の雫。
それぞれ、同じように見えて、
大きさや形、色合いが、微妙に異なります。
時には空の色を映したり、
近くの何か、の色彩に染まったり。
-
いろんな思い、を抱えて、
その時々を生きていく。
それぞれの形や色。
そしてそれは、変化し続けていて。
-
小さな花を見ていると、
いろんなこと、考えちゃいます。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs