よい年越しを!

rick2062007-12-30

ご無沙汰していて、申し訳ありません。
全く更新しないまま、気がつけば、3ヶ月。
何も告知しなければ、Rickさん、生きてる?って、
心配される方も、いらっしゃいますよね?
ほんと、すみません。
-
少し、忙しい時期があったこと。
パソコンの調子が悪いことがあったこと。
ま、いろいろあるのですが、
一番の理由は、考え事、でしょうか?
-
私、ブログを休んでいる間に、40歳になりました。
これは、私にとって、ちょっとした事件でして。
ま、私がこの時期に、40歳になることは、
私が生まれたときから決まっていることではあったのですが、
急に、考えさせられたんです。
-
簡単に言えば、「今のままで、いいの?」ってことです。
いろんな人が、そういう疑問に、ふと襲われ、
何も手につかなくなったり、するものでしょう。
今回の私のそれは、少し長かった、
というだけのことなんです。
-
いろいろ悩んだ割りに、たいした結論は、
出てないんですけれど。(笑)
-
で、前回の記事を自分で確認して、今、
改めて、驚いています。
もう、3ヶ月も経ってるんだなぁって。
私的には、ほんの、ひと月くらい?
って、思ってたんですが。
怖いですよねぇ!時の経過の速度!
-
年齢を重ねるごとに、
時間の経過が、早くなったと感じています。
社会人になって以来、自由な時間が減り続けているせい、
と、よく思っていましたが、
最近後輩に「自分の年齢を分母にするんです」と、
言われました。
つまり、40歳の私の場合は、今年は40年分の1年。
25歳の後輩にとっては、25年分の1年。
短く感じるのは当然です。と。
ちょっと、おもしろい考え方だなぁ、と、
感心しました。
経験の蓄積は、過ぎ行く時間を短く感じさせる、
とも、言えるのかも知れません。
-
あ、一応、近況なんですが。
私も、家族も、みんな元気にしています。
もちろん、ウチのネコ、ななも。
-
なな、もうすぐ3歳です。
最近、ますますキレイな娘になったと、
親バカ全開で、見惚れる日々。(笑)
今回の写真は、
妻の友達にもらった、猫用の箱から顔を出し、
私を見上げる、ななの図、です。
-
2007年も、終わろうとしています。
私は、例年通り、実家に帰ります。
九十九里の水平線に、初日の出、
出るといいんですが。
-
今年も、大変お世話になり、ありがとうございました。
3ヶ月もブログをサボってた身ですが、
これからも、頑張って、更新していくつもりですので、
よかったら、来年も、よろしくお願いします。
-
みなさん、よい年越しを!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs