かまぼこ。

rick2062008-03-02

この週末は、いい天気。
春の香りのする陽光に誘惑されて、
日帰り旅行、してきました。
-
行き先は、小田原。
東京に住む私にとっては、
近すぎて、観光候補になりずらかったのですが、
思い立って、フラッと出かけるには、いいかな?と。
-
小田原城は、歴史上有名な、堅固な城です。
一度、見てみたかったので、
いい小旅行になりました。
天守閣からは相模灘を見渡すとのできる、
箱根の山々が迫る土地。
その天守から、秀吉の一夜城のあった位置を見て、
当時の秀吉の心境や、
城側の人々の思いなどを考えてみたり。
-
帰りに、何かおみやげを買おうと思い、
定番の、かまぼこのお店に。
私、正直、
あんまし、かまぼこって、
おいしいって思ったことがないんですね。
ところが。
いいものは、いいんですねぇ。
歯ごたえと言い、味と言い、
かまぼこって、こんなにおいしいものも、
あったのかぁと、
ちょっと感動、でした。
-
今回の写真、
小田原城の、梅の花
いい時期に、お城観光、できました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs