4つの店

rick2062005-02-17

二子玉川と言うと、
洒落た洋食系の店か、
高級なレストラン、というイメージ、
ありませんか?
そういう店もいいですし、
確かに、そんな感じの店も多いんです。
が。
高島屋の、本館と新館の間の、
細い道を行き、
その道が、246の陸橋下をくぐると、
やや右に折れ曲がります。
陸橋をくぐった先の、
ほんの数十メートルの道沿いに、
庶民的で、とってもおいしい店が、
いくつもあるんです。
「裏ニコタマ」と呼んでもいい、この場所。
とくに勧めたい店が、4つ。
まずは、焼き魚などの定食がおいしい「たぬき」。
ここは、米もおいしいですし、トン汁なんて最高です。
値段も安いですし。
2店目は、「四川飯店」という中華料理店。
3店目は、テレビなどにも紹介されているラーメン店、
「鮎ラーメン」。上品な味。鮎ハーフがおすすめです。
そして、4店目は、「いっせいラーメン」です。
この4店は、どこに入っても、おいしいですよ。