餃子の恨み

今日は、夜、妻と渋谷で用事のために待ち合わせて、
その後、二子玉川に戻って、
ニコタマおすすめの店のひとつ、
「いっせいラーメン」に行きました。
ここのラーメンは、こってりしょうゆ味。
頼んだのは、いっせいラーメン650円。
チャーシュー、味玉、刻みねぎ、メンマが載ってます。
麺は太麺で、ちょっと固め。
食べ進むうちに、
徐々にやわらかくなって、ちょうどいい感じになるんです。
この通りでラーメンを食べるとき、
鮎ラーメンか、いっせいラーメンか、悩むところです。
夏場なら、断然、鮎ラーメン。
あの上品な味は、夏でも全然OK!
でも、今の季節は、こってり味の、
いっせいラーメンに惹かれます。
今日はラーメンのほかに、夫婦でひとつ、
餃子を頼みました。
これも、普通においしいです。
何気なく食べていたんですが、
実は、ひと皿5個だったんですね。餃子。
で、私、無意識に、最後の1個を食べてしまって。
うかつでした。
妻は、「別にいいよ」と言ってましたが、
その瞳の奥に、怒りを湛えておりました。
ラーメン店を出て、家に帰ってから、
コーヒーを入れました。
今日は疲れていたのか、
なんか無性に甘いものが食べたくて。
で、添付写真のチョコレートを食べました。
「クーバ・ヴェンチ」というイタリアのチョコ。
種類が多く、今日食べた写真のものは、
「ミルクチョコ・ホワイトヘーゼルナッツクリーム入り」
です。
明治屋で売ってるんですが、お値段は、ちょっと高め。
240gで、1,400円弱します。
でも、その価値は十分あると思いますよ。
おいしくて、ちょっと食べ過ぎました。