フレグランス

もう7年くらい経つでしょうか?
私は、オードトワレを使う習慣があります。
それほど大量に使うわけではありませんから、
普段は自分でも、感じるか感じないか程度です。
同僚でも、男はほとんど知らないようです。
その点、やっぱり女性は敏感で、
たまに、何を使っているのか聞かれたりします。
トワレも、パヒュームも、
容器がオシャレなのが多いですよね。
私が使っているオードトワレは、2種類。
どちらも、さほど容器に特徴はありませんが、
今日の添付写真は、その容器の写真です。
手前の、ほぼ真四角のビンが、
シャネルの「アリュールオム」です。
もう一つのは、
ブルガリの「プールオム」です。
どちらも、いろいろ試した結果、
その7年ほど前に決めたものですが、
習慣化しているせいなのか、
その後出た新製品に、
換えようと思ったことはありません。
新しい香りが出ると、試してみるんですが、
やっぱり、この2つの香りが好きですね。
これらを買うのは、決まって海外旅行のとき。
免税店で買うと、断然安いですからね。
と、こんなふうに、取りとめもなく日々日記を書いて、
毎日、写真を添付してきました。
今日のように、愛用品の写真もあれば、
有名な観光地の写真や、食べ物の写真もあります。
それから、花の写真などなど。
それらの写真を並べて見てみると、
結構面白いもので。
http://f.hatena.ne.jp/rick206/
このページで、その写真を一覧にしてるんですが、
よかったら見てみてください。