沈丁花

秋のキンモクセイのように、季節を告げる、
独特の香りを持った花が好きです。
春、といえば、沈丁花でしょう。
今日、その沈丁花が、たくさん蕾をつけているのを見ました。
今にも咲き出しそうな、膨らんだ蕾だったんです。
もうすぐ、あの香りが楽しめるんだなぁと、うれしくなりました。
春が、もうすぐそこまで来ているのを、
改めて、実感しました。
こんな寒い日々も、いつかは終わって、
春が来ます。
ほんとうなら、今日はこの沈丁花を写真に撮って、
ここに添付したかったんですが、
カメラを持っていませんでした。残念。
これからは、いつもカメラを持って出かける習慣をつけないと。
もしくは、画素数の多いカメラの付いた携帯に買い換えるとか。
そんなわけで、今日は春に咲く花のストックを探し、
添付写真にしてみました。
チューリップです。ベタですが。
去年、近所の砧公園で撮ったものです。
このサイズの写真で、感じ、
伝わりますか?